今回の地震・停電での動き・連絡

0 -
今回の胆振東部地震で亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り致します。
また、被災された多くの皆様や、
まだライフラインが復旧していない地域の皆様には、
一日も早い復旧とをお祈りしています。

宗谷中も、5日の台風による臨休と、
6日~7日の停電の臨休を余儀なくされました。
6日の昼には、携帯の電波も届きづらくなりました。
午前中に判断し、保護者にきちんと連絡できたのが幸いでした。

7日の日付が変わるころには、宗谷・清浜方面は電気が復旧し
学校を再開できるかと考えたのですが、
稚内市街地や遠方がまだ電気が復旧していない地域があり、
臨休にしました。

学校の来週以降の対応です。
3年生、9日(日)出発の修学旅行は、延期とします。
24日(月)~29日(土)の中で実施します。
札幌方面の道路や宿泊地、実習先で、復旧が不透明なところがあるからです。
札幌東光ストア大谷地店で9日(日)実施予定の
ホタテ活貝、ホタテ燻製の即売会も延期となります。

2年生、11日(火)実施の職場体験学習も延期します。
26日(水)の1日のみ、その後宿泊します。
稚内の各事業所も、まだ業務再開出来ていないところがあるからです。

1年生、11日(火)実施の宿泊学習は、
内容を一部変更して実施します。

来週の動きです。
学校は、月曜から再開できますが、給食が出来るか不透明です。
稚内市街地の停電地域も、昨晩深夜に復旧していますが、
まだ給食センターの再開の連絡が来ていません。

そのため、弁当を作る用意を週末にお願いします。
10日(月)は、おにぎりや用意できるおかずの準備を、お願いします。
11日(火)は、行事が延期となった2・3年生は弁当の用意をお願いします。

節電のお願いです。
全道的にまだ復旧していない地域や、外部からの電源に頼っているため
節電の要請が市や市教委から要請されています。

できる限りの節電の協力と、
子ども達の健康確認、そして今回の災害から学んだことを教訓化して
学校をスタートさせていきたいと思います。

6日(木)に、PTAだよりを配布予定でしたが、
延期させて下さい。後日配布致します。
ページトップ